SSブログ
メッセージを送る

純豆腐 はつたいけん [Food]

友達とランチに純豆腐を初体験してきました♪
スンドゥブと読むみたいですが、韓国のスープ料理でアサリとかシジミベースに辛味の味付けで豆腐とかと煮込んである料理ですね。

古代米と一緒に出てきて、結構少ないかなぁ~と思ったけどちょうどよい量でした。
韓国風じゃこ豆腐とかサイドメニューも気になったけど、ランチメニューだけで腹いっぱい!

ブログ用純豆腐.JPG

辛さも3段階から選べて、私は辛いの苦手なので「ちょい辛」にしたんだけど、それでもちょっと汗がじわ~っと[あせあせ(飛び散る汗)]

でも豆腐がすっごく甘くて、柔らかくてピリ辛スープと良く合うお味でした~


お店の中に十二支の飾りがあったんだけど、ね・うし・とら・・・・で最後が豚でした[ダッシュ(走り出すさま)]
韓国の十二支は最後が豚だそうです~

1650642
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。