SSブログ
メッセージを送る

旅行は車派☆ [pocket money]

旅行の移動手段と言えば何でしょうか?
電車?[新幹線]車?[車(RV)]飛行機?[飛行機]

それぞれ楽しい点も不便な点もありますね。
私は距離にもよりますが、断然車が多いですねー。

車の中の空間って、自由ですから。
どんだけ大声で歌おうが♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪
どんな格好をしようが、他人の迷惑になりませんもの。
たまに「うるせっ」と突っ込みたくなる時もありますけどね┐(-。ー;)┌

数年前にETCをつけてからは、いろんな割引サービスがあるので
お得なところも、お気に入り♪

ETC限定のサービスには
速旅(はやたび)」と言う割引サービスもあるそうです。
これは、中日本高速道路のプラン。
事前に申し込みをすれば
発着エリア→目的エリアの往復料金が割引になり、
周遊エリアなら最大3日・高速が乗り放題になるサービス。
名産品が抽選で当たる特典もあるんですって[ぴかぴか(新しい)]


ETCでは深夜割引とか、早朝夜間割引サービスを利用すれば
30%~50%の割引が可能なコトもありますから、
うまく活用して便利に利用したいですねー。

高速道路ではサービスエリアに寄るのも楽しみの一つ♪
ご当地グルメは、つい食べちゃいます□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
最近では、ドッグランがあったり[犬][ダッシュ(走り出すさま)]
温泉[いい気分(温泉)]や観覧車のあるSAもあるんですよねっ。
ビックリしたのは、愛媛の伊予灘SAでは今度
[黒ハート]結婚式[揺れるハート]があるんですって!!
思いいれのある場所なんでしょうねー。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

なみへい

どちらかと言えば、私も車派ですね~。
エコーが利いたらもっといいのに!(笑)

ETCはお得ですよね~。料金所で「割引」って
表示が出るとニンマリしてしまいます。
SAPAも良くなりましたね~。ワンちゃんご飯を
売ってる所もありましたよ!

温泉&観覧車と言えば愛知の「刈谷ハイウェイ
オアシス」でしょうか?
旦那の実家に帰る途中にあるのですが、まだ
豪華なトイレにしか寄ったことがありません。(^^;)
by なみへい (2008-11-06 09:13) 

saimon

猿知恵さんこんばんは!

やはり何処行くにも車ですねぇ
決められたレールの上を走る気軽さもいいのですが、自由気ままにわからないまま風の吹くまま行く旅もいいもんです
出発地点と中継地点、目的地点の時間さえ決めておけばあとは「野生」の感で旅路を楽しむ感じです

だから割引情報とかには疎いせいか無駄にどこでも行ってます
高速道路の割引情報は特にありがたいです
by saimon (2008-11-06 19:35) 

sayumix

ETCは割引も魅力ですが、止まらずに料金所を通過できるのが楽ですね。以前軽井沢に行ったとき、対人の料金所にはかなり車の列ができていたのですが、それを横目にETCをすーっと通過したときには、なんとも優越感がありました(笑)
by sayumix (2008-11-07 18:33) 

猿知恵

>なみへいさん
私も初めて割引された時に小躍りしちゃいました(笑
へぇ~愛知にもそんな凄いSAがあるんですねぇ~。私が知ってるのは淡路SAの大観覧車なんですが、その発想が凄いですよねぇ~。
豪華なトイレだけでも是非、寄ってみたーい♪

>saimonさん
ほぇ~(・ロ・)自由気ままにですかぁ~
あれsaimonさんて、もしやB型?あ、こう言う偏見はいけませんね(笑
うちの旦那さんも、そんな感じです。男性って結構、そう言う時の野生の感は頼もしいですよね。
でも奥さんとしてはイロイロ言いたい事もあるんですよっ(笑

>sayumixさん
確かに~!
連休中とか特にあの渋滞の中を通り抜けるのは優越感タップリですよねぇ。
ETC利用率って今では70%を超えているらしいけど、この優越感だけは無くなって欲しくなかったりします♪
by 猿知恵 (2008-11-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。