SSブログ
メッセージを送る

早速、どうぶつの森へ~ [GAME]

昨日Amazonより届いたので
昨晩から早速Wiiスピークも使って通信もしてみましたっ[ぴかぴか(新しい)]

楽っしい~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



DS版の「おいでよ どうぶつの森」からお引越し出来るのは
名前・顔と、非売品など以外のカタログデータ。
お引越しにWIfi環境は必要ない様です。

魚とか虫は1からですね。
また博物館コンプリ目指して頑張らねば!!

Wiiリモコンだけでも操作できますが
移動は、ぬんちゃく付きの方がやりやすいかなぁ。
Wiiリモコンを使った便利な機能がたくさんありました。
・持ち物に網とか釣竿を持ってると、
 リモコンの矢印で簡単に交換したり外したり出来る
・1ボタンで写真を簡単に撮れる

写真機能は楽しいですねー♪
持ち歩けるのは1枚だけだけど
SDカードがあれば保存も出来ます。

顔をMiiに変更出来るのも笑える。

アイテムもイロイロと増えてる様ですっ。
木をゆすってたら「アイスケース」なるものが落ちてきました
ラッキー[ぴかぴか(新しい)]
アイスケースのみ.JPG

新たな魚も早速ハッケ~ン[手(チョキ)]
パイク釣ったどー.JPG

森を歩いてると何やらキノコも?!
いくつか種類があって、売値がピンキリだったり
キノコじゃなかったり
キノコだったり違ったり.JPG

街も楽しそうですが
まだまだ森の中にも新たな楽しみがあるようです[グッド(上向き矢印)]
黄色い鳥のみ.JPGからっぽランプのみ.JPG
街のようす縮小版.JPGグレース服縮小版.JPG

たぬきちの店にはヤマダ電機のポイントシステムの様な
「来店ポイント」なんてのもありましたよっ。
これが自分の村より、友達の村の方が多く貰える様ですが
1日1回のみで自分の村で発行しちゃうと
友達の村では「既に取得してます」って貰えませんでした。
ポイントマシーン来店ポイント.JPG

通信後にはニンテンドーさんより、プレゼント付きのお手紙届いてましたよ
ニンテンドーより2.JPG

公式サイトにはイベントカレンダーが出てました
村のイベント.JPG

Wiiスピークは
ハウリングしちゃって、時々聞きづらかったので
何か設定を変えないとダメな様ですが
フツーに電話で話してるみたいで楽しかったです♪

テレビに向かって話しかける時は
ちょっと勇気がいりましたけど・・(;´д`)
文字のチャットをするなら
キーボードが欲しいっと思いましたー。

これから忙しい時期がやってくると言うのに
ハマリそうでヤバイですね。

今日も旦那さんから「夕飯いらない」とか
「泊まりだ」なんて連絡ないかしらーと祈ってます[ー(長音記号2)]
(*≧m≦*)


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)


街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

なみへい

私も今日の夕方からやっと始めました~[汗汗]
アイテムと住人も増えてるみたいですね[__るんるん]
娘が街で遊んでいるのを夕飯を作りながらチラチラ
見てましたが、とっても楽しそうでしたよ[__!]

明日から3連休だと言うのに用事が詰まっていて、
集中できそうにありません・・・。
本格的に始めるのは来週からになりそうです[__もうやだ~]
by なみへい (2008-11-21 22:51) 

sayumix

めっちゃ面白そうですね~[__!]
これははまってしまいそうなので、私はしばらく買わないでおきます・・・Wiiも持ってないし(笑)
by sayumix (2008-11-22 16:43) 

猿知恵

[送信]なみへいさん
少しは出来ましたかぁ?お疲れ様です!
娘ちゃん優先になっちゃいますもんね、来週からエンジョイ[!!]
私は夜やろうと思うのに、リアルな時間でやると店が閉まるのが早くて[しょぼ~ん]早速時間を変更しちゃいましたっ[汗汗]

[送信]sayumixさん
o(*^▽^*)oあはっ♪じゃあWiiと一緒に購入かな。
やりだすと、きっとハマリますので賢明かも。私はDSの時に乗り遅れちゃって、限定アイテムなど貰えなかったので、今度こそ[!]と期待してます[ニコニコ]
by 猿知恵 (2008-11-23 00:03) 

saimon

息子がよく騒いでますよ
買ってもいいんですけど・・・
自分がはまりそうで買わないっ!
買っちゃうと寝る間も惜しんでやっちゃうこともわかってるんです
今はガマンです
by saimon (2008-11-23 02:55) 

猿知恵

[送信]saimonさん
旦那ちゃんも釣りゲーとして楽しい様です[汗]
私は、このゲームはドラクエの様に寝る間も惜しんで・・って事がないので1日30分位を日課の様にやってます[ニコニコ]
息子ちゃんには冬休みがやってきますもんね、その辺りにサンタさんからプレゼントかしら~?!
by 猿知恵 (2008-11-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かまぼこ?紅茶缶のゆくえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。