SSブログ
メッセージを送る

ドラマいろいろ [海外ドラマ・TV・映画]

8月は、観てる海外ドラマの本数が少ないからオリンピックを楽しむぞぉ~なんて言ってたら、HDDがヒィヒィ言ってきました。
(/||| ̄▽)/ゲゲッ!!!


9月はLOSTシーズン4も始まるし、1週間ほど旅行の予定があって、今のうちに何とかせねばとイロイロ整理してみました。

いま主に観てるのは
AXN:『スターゲイトSG1』『スターゲイト・アトランティス』『アフターワールド』
BSイレブン:『MI5(スプークス)』
日テレ:『HEROESシーズン1』
これだけなんだけど、あと単発で
『バミューダトライアングル』と『トルネード』を撮りましたが、まだ観てません。


わたし、溜め込んじゃった時は「ながら見」と言うイケナイコトをしちゃうんですが、字幕だとそうもいきません。
まぁ「洗濯物たたみながら見」がいいとこですね。

で、この中で何気にハマってしまったのが『MI5(スプークス)』なんです。

Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)

Mi-5: Volume 4 (5pc) (Full Ws Ac3 Dol)

  • 出版社/メーカー: BBC Warner
  • メディア: DVD



これはイギリスの諜報員たちの活躍を描いたドラマで、
24Twentyfourのイギリス版といった所でしょうか。

イギリスBBCでは「スプークス」というタイトルで放送されているらしい。

見始まったときは、いきなりシーズン4から始まったので、人間関係も何だか分からなかったし、ジャックバウアー的人物もいるんだけど、あんなに独断的じゃなくて組織として解決していく感じ。
でも何より字幕なので、なかなか入り込めなかったんだけど、すんごい衝撃的なのが、主役級と思っていた人物があっさりヤラレちゃったり、部署を去ってしまったりするんですよぉ~。

事件そのものは、だいたい1話か2話で解決します。
24時間で事件を解決したりはしませんがね。

いまはシーズン6に突入しました。
HPではシーズン6の1話を視聴できる様です。
http://www.bs11.jp/drama/144/

LOSTシーズン4は9月7日、8日からAXNで始まりますね。楽しみ~((o(^∇^)o))わくわく
プリズンブレイクのシーズン3はレンタル始まってますけど、地上波では10月からでしょうかね。

そうそう、海外ドラマでは無いんだけど、10月から「相棒」のシーズン7も始まるんですけど、ショッキングなニュースを聞きました( ̄- ̄ 3)
なんと、寺脇さん演じる薫ちゃんが、このシーズン7を最後に卒業してしまうそうです!
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
プロデューサーの方が理由について何じゃらかんじゃら言ってますが、相棒を卒業させちゃダメじゃん!
シリーズは続くって事なので、別の相棒が出来るんでしょうかね。
ブーブー(。 ̄x ̄。) 言っておきます。


ハッ!(゜o゜ )もうこんな時間。
エドはるみが無事完走出来る様に応援はしてますが、24時間付き合うつもりではないでーす。
おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

モリー

『MI5(スプークス)』は観られないんですけど、シーズン1のレンタルDVDが出てるようで、ちょっと興味あります。
「スターゲイト」はベルト放送なのでHDDが直ぐにイッパイになってしまいますね(^^:)。

by モリー (2008-09-01 22:58) 

猿知恵

☆モリーさん
MI-5は私もシーズン1から一度観てみたいとは思うんですけど、なかなかね☆^ヽ(-。・)ゝ

そうなんですよースターゲイトは油断してるとすぐに溜まっちゃいますね。でもSG1もアトランティスも観始まるとアッと言う間に見ちゃうんですけどね♪
by 猿知恵 (2008-09-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲直りお礼にいいかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。